この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-11-29 08:11:04

「赤魚(あこう鯛)アコウダイ 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

煮汁をかけながら3〜4分煮るぐ貪拯笋泙靴凸をしみ込ませる

鍋の空いた所にネギとほうれん草を加えやわらかく煮ます。少し冷めてから(生姜は除いて)盛り付けます♪:少し冷めた方が魚がくずれません^^

レンジの時間はそろぞれに調整してください。ポン酢でなくてめんつゆや、出し醤油などでもおいしいです。

温めておいたソースを揚げたてのフィレにかければOKとても手軽に作れて美味しくいただけます。

チーズがとろけて ホイルの中がぷつぷつ☆先日より切り身のボリュームupで またまた ”大満足” のごはんでした

お好きなものと一緒にマヨネーズで和えて 軽く塩コショウを入れて調味し赤魚にのせて オーブンで焼きます

 週末の夜は酒量が増える、ツマミも揚げ物がほしくなる・・・・・・。 アラスカ産の赤魚の切り身を揚げて餡かけとした。酸っぱ辛さで、美味しく呑む ことが出来た。

あと生クリームを買い忘れ牛乳で代用したけどうまくいって良かったな〜なかなか美味しくできて感動してしまった

程良く脂ののった赤魚は美味しい♪お魚の煮つけに白いご飯、気分もほっこりの休日の晩ご飯でした〜*^^*

 昨晩は魚料理を1品作りました、金目かタラを使いたかったのですが、予算の都合上50%引きの赤魚に魚種変更です。 しかしながら、大変美味しい一皿になりましたよ!

簡単でしょ? 本当はお頭付きの魚で豪快に盛り付けるのが良いのだけど・・・・・私はちょっと^^;そうそう、飲み物は勿論 白ワインが合いますw

結構濃い目で甘くできあがったんですけど、お店のはもっと甘いもんなぁ砂糖どれだけ入れてるんやろまぁ、これはこれで焼酎にピッタリでしたぁ

お酒少々をふり、アルコールがとんだところにバター投入。全体に馴染んだら出来上がり。 う(◎o◎)まっ〜

最後に三つ葉を入れて混ぜて完成。 所要時間は30分くらい。でもこれは殆どご飯を炊く時間。 細かい技もいらないし、豪華に見える。

脂の乗った赤魚を発見しました。でもいつものように焼くだけでは芸が無いので、オリーブを使ってイタリアンにしてみました。

冷凍赤魚を解凍し、米粉で焼きました。おいしいのに安いお魚なので、節約にもバッチリ対応です。

カテゴリ:魚介類|テーマ:赤魚(あこう鯛)アコウダイ |更新日時:2017-12-08 10:12:49

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>