「キムチ(きむち)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お腹が空いたらこれでキマリ!美味しいカルビ丼にキムチでアクセント♪

タバスコいらず^^とてもシンプルですが、だからこそ素材のうまみが出ます。おススメです。

んきゃっ。うまいっ。鍋ごと写真を撮ってみた。キムチの味が良く出てる。ひとり鍋。はまる〜。

購入してすぐの甘めのキムチを使いました。  チーズとの相性も抜群!ぜひお試しあれ♪

ほんと手抜きな一品です。余りもののおつまみを海苔に包んだだけなんですよね。でも急な飲み会の時なんかこれで十分ですよね、豚キムチにして巻いても美味しいかも。。

箸のすすむヘルシーな鍋料理で、冬の寒い日などには熱燗で一杯…。大根や豆腐などに味がしっかりとしみ込んで、一度食べるとやみつきになる美味しさです。

キムチもこんな感じにすると、ちょっとおしゃれでしょ。アーモンドの香ばしさが、いい味出してますっ。

うま〜い、辛〜いって感じです。キムチのつけ汁を入れたので結構辛くなりましたが、卵でとじたことで辛さが和らいで丁度いい仕上がりになりましたよ。

ダシの用意ができたらあとはお好みの具を入れて煮るだけです。  仕上げにラーメンやおうどんを入れるとおいしいですよ♪

モヤシは湯通しし、水に晒して冷ます。キムチと長ネギは細切にする。すべての材料を良く混ぜる。つまみにもおかずの添え物にもバッチりです。

サラダほど入れる具材の決まりのないお料理はないと思いますので、お好みのものでアレンジしてお試し下さいね♪

外はカリッと芳ばしく、中はもっちりできました♪

いろいろと調味料を使って、シンプルには作っていません。その分、おいしさ抜群です。

お味は。。。ディズニーシーのぎょうざドッグみたいな感じです^^美味しいですよ。

ちょっと時間の経ったキムチがよく合います。  是非レモン汁をかけたオススメの食べ方で♪

名前の通り、長いもを刻んだキムチで和えただけのもの。シャキシャキ&あっさりの長いもをキムチで和えたら、程よいパンチのあるもう一品に。

普通の豚キムチと違い、卵でとじるので味はまろやか〜。

キムチと海苔の塩気がちょうど良い。卵が熱で少し固まってかき玉うどんのよう。

ひき肉が無いのに肉団子が食べたくて、ばら肉で作った“無理やりキムチ団子”です。ひき肉の油分が無いのでヘルシー。

我が家流豚キムチ丼。豚肉は脂身の無いもも肉(塊)を使って、ふんわり柔らかく食べられるように鶏胸肉とおなじ余熱法で炒めたら大正解♪

甘辛く味のついた揚げ玉の、天むす風のおにぎりです。子供たちにも好評でした

ごま油で炒めたキムチのコクと長葱の苦味、炒めたご飯が良い感じに混ざり合いました。肉を入れなくても美味しいですね。

フライパンに豆腐以外の材料を全部入れて炒める。3)しんなりしたら豆腐も加える。

スープのベースにキムチを使ったので全体にキムチの風味が広がります。あまり辛くないので子供達も食べられましたよ。

キムチが大きいときは、切ってから加えてください。辛いのが好きな方は、キムチの汁を増やしても♪(水の量をその分調整してください)

パリッとしたご飯に、甘辛いキムチ味噌が絡んだ、とてもおいしい焼きおにぎりができました(^○^)

時々ざっくりと入れ替えてあげるとキムチの辛味がよく効いてきますゼ兔舛1/3ほどまでになったら火をとめ、チーズを溶かしいれたら完成です

余計なものは加えない、豚肉とキムチだけの豚キムチです。キムチのおいしさが決め手ですね!

層になったねぎのサクサク感がいい感じです。めんつゆ・マヨネーズ・醤油マヨネーズなど、お好みのたれでお召し上がりください。

ピリ辛キムチとふんわり卵、ジューシ豚肉で美味しい炒飯の出来上がり♪

つゆは市販のめんつゆにキムチの汁を加えてもOKです。お野菜も冷蔵庫にあるもので。玉子が辛さを抑えてくれてマイルドなお味になりました。

豚肉を炒め、色が白っぽくなったら、これまた適当な大きさに切ったキムチを加えます。調味料で味つけして出来上がり。

お好み焼きと違って、冷めていても美味しく食べられる。お花見やピクニックなど、春の行楽にぴったりだよ。

ご飯をどんぶりに盛り、△鬚里擦董⊂口切りにした万能ネギを散らす。辛さはキムチや唐辛子で調整してください。

焼いてる面がカリっとするまで焼く。そのままでもキムチとチーズの塩気で味が付いていますが、お好みで酢醤油&ラー油でどうぞ

「プデ」が‘部隊’で「チゲ」が‘鍋’=『部隊鍋プデチゲ』韓国では特に若者に人気のあるキムチ鍋

キムチ&青唐辛子入り☆コチュジャンたっぷりの甘辛味☆大人のための焼きそば

ピリ辛とろりんアツアツうまうま〜!!作ってみると結構簡単☆アツアツを頂いて下さい!

ニラ玉と豚キムチをあわせてみました。程よい辛さと旨みに胡麻油の香り、ご飯が進みますよ〜。

おにぎりにしてもおいしそう!今回は黒すりゴマを使いましたが普通の白いゴマでも。

ご飯の焦げた感じがおいしい♪青ネギは、もっと沢山かけた方がおいしかったと思います。おやつにもいい感じです。

ご飯と2を混ぜ合わせる4.耐熱皿に3を入れ、チーズをのせてトースターで15分焼いて完成

辛いキムチも、卵とあわせるとまろやかな味になります。お子様でも大丈夫かな? 

具材をボリュームアップしたので豚肉とキムチの相性もいいです。バラ肉の場合、私は2cm幅で切り、煮込んでいます。

長いもって無味無臭なんだよね。 形状の残った長いもが 火を通すことによって 芋っぽくほっこりしてて美味しい〜。

豚キムチ味にセロリのさわやかな風味の加わった不思議な味。おいしいよっ。

辛味のお好みでキムチの量は調節してください。挽肉にあわせて少し細かく刻んだほうが美味しいです。

キャベツを入れて炒め、キムチ、酒を入れて全体を混ぜ合わせながらいためる。Bで味を整え、仕上げに白すり胡麻を振る。

富士オイスターソース、紹興酒、黒砂糖、塩、白こしょうで味付けして、ごま油を少々垂らし出来上がりです。

今日はキムチを入れて味付け!ピリ辛キムチが良い味出してます。味の染みたコンニャクとメンマの食感

ちょっと(かなり?)ピリ辛です。うどんにタレが良く絡まり、肉も野菜も美味しく頂きました。

鍋にだし汁を入れ、火にかける。 生姜、豚肉とジャガイモを入れ、火を通す。3.キムチ、もやしを加える。 調味料を入れる。4.最後にニラを入れ、しんなりしたら器に盛る

今年1番のキムチレシピはお正月らしく、キムチの「お雑煮」にしてみました♪

真っ赤で激辛なイメージの豚キムチ…嫌でも口内と身体が温まります(´Д`*)ノ 賞味期限の近い辛目のキムチで♪

お酢をかけてさっぱり風味に仕上げました。おススメ!です。あ、お酢はお好みでどうぞ♪

(^-^) おいしい〜キムチはかなり入れたけど、辛さもちょうどいいので、 スープまで、全部いただいちゃってください。

体の芯までポッカポカのキムチ鍋です。豆乳の苦手な人もどうぞお試しください。とろ〜り落とし卵が格別です。トックのかわりに、ちくわぶで♪

手作り生地を作り、色々な具材をのせて自家製ピザを作ってみました!(^。^)キムチピザが意外と美味しかったですよ〜(*^O^*)

春雨を入れて弱火にし、野菜や団子に火が通るまで(10分弱)煮込んだら、出来上がり。器に盛り付け、白ゴマを振る。

冷蔵庫に、キムチと豆腐があったら作りますw野菜は、冷蔵庫の残り野菜などで、チャチャっと簡単にw体が温まるので、これからの季節に良いかも

味付けはもちろんキムチで〜す♪  アツアツ・カラカラ、これからの季節にお勧めレシピです

味が決まったらオクラと長ネギを加えてサッと和えたら完成です。お皿に盛り付けて上から万能ねぎ、炒りゴマを振って召し上がれ。

キムチににんにくが入っているので刻む手間がかかりません。水菜なしでも充分おいしいですが、あればサラダ感覚で食べたい。

レシピ颱風 : いかキムチそうめんキムチの扱いが上手になったね」と褒めてもらえた一品です。でも、特別な事は何もなくて、すごーく簡単。

サラダ感覚でいただける☆食べるコチュジャンde即席キムチ☆千切り大根で作る時短レシピです☆

とってもヘルシー!ご飯が進みます♪おつまみにもいいですよ^^

いずれにせよ、乳製品とキムチって美味しいんですよ〜♪かなりお気に入りのパスタです!

モツをキムチで煮込んだ“モツのキムチ煮”とってもシンプルなのに後引く旨さなんだねぇ

熱湯に塩とオリーブオイル(各少々:分量外)を加えパスタを好みの硬さにゆで、盛り付け、3のソースをかける。

ボリュームたっぷりふんわりにんにく風味、ホクホクしたじゃがいもの、美味しい♪キムチ春巻きです。

茄子とキムチ、シンプルイズベストなレシピです。豚肉を加えて豚キムチでもよかったのですが、あえてヘルシー志向で。

白菜は甘味が出るようにじっくりと加熱しましたよ。もやしは火を通しすぎないようにしてシャキシャキとした食感を楽しみました。

茹でたうどんをしっかり冷水でしめて、水気をきって皿に盛り、上に1をもりつけてうどん汁をかけてできあがり。

納豆、キムチを入れる。ホットプレートいっぱいに薄く広げ、焦げ目がついてきたら「はがし」をつかって召し上がれ♪

さっぱりとしたおいしさ♪簡単にできて、ご飯はもちろん、お酒のおつまみにもお勧めです! 

おつまみに最高です! 今回はマヨネーズであえましたが、辛いのがお好きな方は、そのまま入れるといいと思います。

キムチのピリ辛が食欲をそそります♪冷蔵庫にあるものでつくったとは思えない美味しさ(*^_^*)ぜひお試しを・・・

卵を落としてニラ、粉唐辛子、いりごまを振って仕上げにごま油をたらしたら出来上がりです。たまごがお好みの加減になったらどうぞ。汗が止まりません。

えび、タラ、大豆もやし、ウインナーなどお好みの具を入れても美味しいですよ♪韓国の粉唐辛子があれば大1程度入れると、また違ったコクと風味が楽しめますよ

滑らかなクリームチーズにレモンの酸味と割干しキムチの辛味がプラスされて、ちょっとおしゃれな一品。

今日はそのキムチチゲで煮込んだスープスパゲティです。キムチとコチュジャンの辛さが寒い日にはとってもステキ

簡単なとこどで、天ぷらにしてみました。てんつゆ等もいらず、そのままいけちゃいます!

野菜だけの炒め物ですが、だからこそ!白菜キムチの美味しさが際立ちます!シンプルだけど、とっても美味しいです。

知り合いの韓国人・李さんに教えてもらった餃子をトロロ風にアレンジして作ってみました。

食べると涼しくなってパワーがつくモノを・・・って考えたのが、今日の料理“キムチ豚冷しゃぶ”

味は濃いめだけど、キムチだったりトマトだったりの味が楽しめる。具がたっぷりで写真に麺が写らなかった。

キムチがちょっと酸っぱくなりそうな予感。。。そのまま食べてもって予感。。。緑と赤のピリッリっとそしてスッキリ料理を作ってみました♪

キムチたっぷりで見た目はすごく辛そうにみえますが、とてもマイルドです!食べた後にちょこっとピリってくるくらいなので、辛いものが苦手な人にもすごくお勧め。

キムチは汁ごと加えてくださいね。最後に酢を加えることによってサッパリとしてエキゾチックな味わいになりました。

卵は一旦取り出し最後に入れるほうが彩りよいかなと思います。緑の野菜を入れると彩りも良くなるし、栄養もプラスされます。

もう暑くはないので、温かいスープが良いと思って久しぶりに煮麺です。味噌を入れてもいけますよ☆

キムチだけどさっぱりに仕上げたかったのでこんなレシピになりました。

これは女性にお勧めっ!食物繊維+粘りで整腸作用抜群!!(に違いない^^;)もちろん、お味の方もとっても美味しいです。^o^

久々に料理しました。どうしても「あたしンち」でやっていたレシピが気になっていたのです。

市販の冷麺スープにちょい足しひと工夫☆フレッシュ野菜とキムチをのせて♪

キムチもチーズも卵もうどんも大好きだから、美味いに決まってる( ´∀`)

豚バラ肉を炒めていく。キムチを加えて更に炒める。キムチスープを加えて煮詰める。溶きたまごを加える。万能ねぎをちらして完成。

器に載せ、輪切りにし、染み出た汁をかけ、小口切りにした青ネギと七味唐辛子、お好みによって だし醤油をかけて召し上がれ♪

1人前,約235円最近,「辛味料理」ばっかりでごめんね でも,すごくおいしい(^皿^)

作り方は簡単!!でもおいしい!!そう、そういうごはんのおかずを作りたい方には、もってこいの一品です。

火を使わないお助けメニューの定番冷やっこを夏野菜とキムチ&ヤンニョムジャンでいただきます♪

時間の無いときにはいいですよね。こういうの。(^^)ちゃちゃっと料理の代表選手ですね。味醂の甘みで辛さが抑えられますよ(^^)

牛肉の薄切り肉の中にもやし、ニラ、キムチをくるくると巻いて、焼くだけ。簡単で野菜嫌いの人も食べられる野菜巻きです。

いつもの焼うどんをちょっぴりアレンジ!豚キムチ炒めと焼うどんのコラボレーションです♪にんにくを焦がさないように軽くごま油で炒めよう!!!

またまた作ってしまいました。豚キムチチャーハン♪だって、おいしいんだもの〜♪

キムチジョンは、キムチの韓国風お好み焼きと言ったもの。ちょっと残ったキムチを使って、簡単に作れ、ビールにとても良く合う一品です。

夏野菜の数々とおいしく熟成したキムチ、そして完熟トマトの酸っぱ・辛い栄養満点スープ♪

キムチの辛さとさばの適度な油加減が食欲をそそります。さばは元々の味がしっかりしてるから、どんな味付けでも合いますねえ♪

本日は簡単ですが好評でした。豚キムチにチーズをトッピングしてオーブンで焼いてOK!

豚キムチにしようかと思ったけど、ヘルシーに鶏ムネ肉。甘みが出たキムチは、鶏でもおいしーっ。

家族の受けも良く、ご飯にも合うが当然ながら、臭いが強い。換気扇必須&翌日休みの日がお勧め

好みで、食パンが、焼けたあとに、レタスをちぎってのせて食べると、レタスのしゃきしゃき感が、いいですよ。

味付けは、ほとんどキムチにおまかせの超簡単もやし料理です。韓国料理によく登場するもやしは、もちろんキムチの味にもよく馴染みます。

脂肪も燃焼してくれると言われています。豚肉とキムチの相性がバッチリの一品でございます。

熱々の辛辛。体がポカポカするキムチチゲ。そんなスープでパスタを煮込んだ韓国風パスタです。

カテゴリ:調味料/香辛料/漬物|テーマ:キムチ(きむち)|更新日時:2017-09-18 06:09:34

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>