この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-10-06 09:10:52

「鷹の爪(たかのつめ)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ソースとペンネを混ぜ合わせながらさらに加熱。火を止め、おろしたパルメジャーノ・レッジャーノをふり入れ混ぜ合わせ、皿に盛る。

下茹でしたブラウンレンティルを加えてよく混ぜます。 6)最後に1〜2mmに切ったゴーヤーを放り込んだら完成です。

大根でピリ辛の甘酢漬け(なます?)を作りました。5分もかからずに出来るので、ちょっと箸休めの1品が欲しい時などに良いと思います。

春キャベツの季節になりましたね。まずはシンプルに浅漬けでいただきます。

キャベツは火が通りやすいので、手早く炒めましょう塩辛は種類によって塩気が違いますので、塩分の強いものには塩加減に注意しましょう

最後に塩・コショウで味を調えたら出来上がり春キャベツは、歯ごたえが少し残る程度の方が美味しいですよ

塩と胡椒で味を付けて茹で上がったパスタ混ぜ絡めて完成。簡単、そして牡蠣うまし。

生春巻きに欠かせないのがスイートチリソース。わざわざ材料を買いに行かなくたって、お家にあるもので作れちゃうのでお試しくなさいまし。

ナムプリックパオ(チリ・イン・オイル)を手作りしてみた

茹で上がったパスタ、キャベツ、ツナ、塩、胡椒をフライパンへ投入。混ぜてパセリ振って完成。うま。

結構甘めの濃いめの仕上がりなんです。薄いお肉を使ったのも、レンコンを薄く切ったのも‥お弁当用なんです^_^;冷めても美味しくいただけるように(笑)

乳化させて茹で上がったパスタとキャベツ混ぜ絡めてパセリ振って完成。シンプルかつうまい。

たっぷりのなすが食べられる、南蛮漬けを作りました☆ねぎもなすに負けないくらい入れちゃった。酸味も美味い。

セミドライトマトの凝縮したトマトの酸味が 蕪やターサイの甘味とあいまってとても美味しいパスタになりました。

材料は砂糖・唐辛子・にんにく・酢・食塩と水。家にある材料で、カンタンに作れる自家製スイートチリソース。

今回は温かいままではなく、ソテー後たっぷりの南蛮酢に漬けてしっかり冷やして、食べる直前にココナッツミルクを入れて混ぜてからいただきます。

団子にして、2に入れる。4)醤油・料理酒・たかのつめ・こしょうを加え、味が染みるまで煮る。

茄子と干し海老を煮たものです茄子は一度、さっと揚げてから使うと味が浸みこみやすいですよ

カテゴリ:調味料/香辛料/漬物|テーマ:鷹の爪(たかのつめ)|更新日時:2017-10-17 06:10:43

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>