この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-04-02 17:04:55

「パクチー(香菜)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

大好きな組み合わせをライスペーパーで巻いて揚げました♪

お茶で煮込むので臭みはなく、時間はかかりますが1回煮込んだあと一晩置いて脂を取るので意外にヘルシー。煮汁はご飯にかけてもいけるよ。

今日は大好きなパクチーたっぷり、調味料には久々にナンプラーを登場させてエスニック気分たっぷりでーす♪

香菜100%のパクチー餃子。独特な香りが苦手な人もいらっしゃるでしょうが……。香菜好きにはたまらないおいしさです。ビールと一緒にいただくと気分は一気にエスニック。

料理レシピ集 ☆彡:トムヤムクン・・コクのあるヘルシーなスープ世界の3大スープの味に近づけて・・・我が家では人気のスープです。材料が揃うと簡単に出来ます。

パスタはちょっと細めの1.4mmフェデリーニ。エビは片栗粉をまぶして、ぷりぷりつるん、とした食感に。味付けはナンプラーと、甘みにハチミツも少し使っています。

フォーを作るにはまた麺とか買わないといけなかったので、パクチーを大量に投入してチチミのようなものを作ってみました。

海外の生春巻きは、比較的味の強い野菜を多く使うのが特徴です。豚バラ肉をゆでて入れると、ボリュームアップで、更に美味しいですよ!!!

パクチーたっぷりでどうぞ。豆やアボカド、海老と和えてサラダにも。

相性のいい塩豚とキャベツというコンビに、さっぱりと香菜を合わせてみました。タイ風にナンプラーとレモンとも思ったんですが、アーリオ・オーリオにしました。

ご飯と混ぜて食べます。途中すごく辛くなるのでその時は野菜を食べて調節します。ご飯と混ぜないでサラダだけをキャベツに巻いて食べる方法もあります

本当はベトナム料理ですが、タイ料理店では定番の人気商品ですね☆手巻きパーティーみたいに楽しんじゃおぅっ

ナンプラーとレモンの酸味でなんとなくそれらしい味になります。もやしもいい味を出します。後は、パクチーさえあれば、適当料理でもグンとお味がアップします!

とろみがないので、さっぱり、でも辛くて、パクチーのおかげでアジアンな風味。カレー粉入りのつゆがばっちり。

香菜(パクチー)を入れて、さわやかな香りの野菜たっぷりヘルシー餃子を、つくってみました♪タレも、ベトナムの生春巻きタレ風にニョクマムで・・

パクチーを食べよう!!久々にパクチーいっぱいもらったので、むしゃむしゃ食べれるように作りました^^

タレはエスニック風だけど全然辛くなくて、むしろスイートチリだから少し甘め。でも嫌な甘さは無し☆ それにパクチーの香りがほんのりして美味しいの!

ナンプラーを鍋肌に回し入れて胡椒して混ぜます。皿に盛ってライムをぎゅっと絞って食べました。

今回はパクダレとパクダレを使ったかぼちゃの簡単な和え物をご紹介しますが、パスタで“パクパスタ”にしても、ごはんに混ぜて“パク飯”にしても旨いっ☆

簡単激うまパクチーだれ!パクチー嫌いなんて言わせません。

血液サラサラゴールデントリオ、パクチー、玉ねぎ、トマトのサラダです。パクチーと玉ねぎの組み合わせで、ほの甘いドレッシングができ、パクパクサラダを食べられます。

パクチーをふんだんに使うのがポイントです。パクチーが苦手な方は、ニラで代用してもよいです。

パクチーにニンニク水をかけるだけで、モリモリ食べられちゃう!? パクチーって添え物野菜じゃなかったんだーって発見の驚きのサラダです。

お好みでパクチーをたっぷり乗せて、出来上がり♪春雨や、フォー(又はひやむぎ)を入れれば、おなかもいっぱい!

フレッシュで本格的なものが出来上がりました。とっても簡単で、おもてなしにも喜ばれるワカモーレの作り方をご紹介します。

前代未聞の甘〜いパクチークッキー「パクッキー」を焼いてみました。これならパクチー嫌いの人でも全く問題なく食べれることは間違いないです。

カテゴリ:ハーブ/香草/洋野菜|テーマ:パクチー(香菜) |更新日時:2017-04-13 12:04:34

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>