この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-07-17 17:07:47

「セロリ(せろり)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

本当は数日寝かせると味が落ちついて美味しくなるんですけどね。でも作りたては素晴らしくいい香りがします

カレー粉レモン汁を加えさらに30分ほど味がなじむまで煮込む。最後にレモンの輪切りを追加。

[セロリとお麩の韓国風ごま煮]もう一品欲しい時にも、お弁当のおかずにもいいかな。ご飯にも合っておいしかったです^^とっても簡単♪

仕上げにセロリの葉を入れて強火で色よく炒めて、塩をふって味を整えれば出来上がり!

フライパンにサラダ油を熱して豚肉を加え、火が通ったらセロリ、黄ピーマン、白葱の青い部分を加えてさっと炒め、合わせた(B)、塩、胡椒で味を調えれば完成です。

セロリの爽やかさと エリンギの歯ごたえ ツナのまったり感がいいです♪

カリッと焼いた鶏三角と、セロリの香り、レモンの酸味。 そのまま食べると、ちょっと脂っこいので それよりもさっぱりと食べやすくなりました。

3に2の小女子も入れ炒め合わせ、醤油をタラッと入れ手早く混ぜる。胡麻も入れて混ぜたら完成です。小女子に塩味があるので、醤油は風味付け程度に入れるだけで十分

セロリの茎も葉もまるごと1本使えるレシピです。お手軽にふりかけのゆかりでできる和え物です。

私が作るクリーム煮は中華風のものとは違って、ベシャメルソースと生クリームで仕上げるコクのあるものです。市販のニョッキを加えると一品で軽い食事にもなります。

ボウルで野菜とaを合わせ、塩・コショウで味を調えたら出来上がりドレッシングは食べる直前に合わせてくださいね

お皿にご飯を盛り、キャベツを添えて、カレールーをかけ、温泉玉子をのせて出来上がりです。

普通のきんぴらと同じ要領で作れます。甘みが出てとってもおいしいです。私は小分けカップに入れて冷凍しておきます。

カリッとトーストしたパンにも、ごはんにも合う万能おかずです。食物繊維もたっぷり!!シンプルにパスタと和えても美味しいので多めに作って色々な食べ方も楽しめます

絞ったセロリを炒める。全体に油が回ったら醤油、ラー油、白ゴマを入れて全体を混ぜ合わせて出来上がり。

セロリの茎も葉もペロリといけちゃいます!苦手な方も克服できちゃうかも!?

セロリの葉っぱをギュッと絞り、ゆで卵、Aと和える。※パンに挟んだり、クラッカーに乗せたりしても美味しいです。

セロリ嫌い出身の私から言いますと、嫌いな人も食べやすいかも。キャベツもイイけど、セロリも正解〜

フライパン揺すって乳化させる。茹で上がったパスタを混ぜ絡めて完成。セロリうま。

カロリーが気にならなければ、仕上げに粉チーズを入れても。食べてみて、思った。すいとんは、パスタです。ん〜、これはイタリアンな感じ。

セロリの葉を持て余してしまうことが多かったので、胡麻和えにしてみたら意外とイケました。ほんのりとした苦味がビールにぴったり!

ササっとできて、便利です。今回はトロフィエを使いましたが、ペンネやマカロニなどお好みのショートパスタでどうぞ。

特に人気がある「キンピラ」 そのままモリモリ、ごはんにのせてモリモリ。1本2本なんていう買い方では足りないので、思い切っていつも1株!

野菜やコンニャクから、思っているより水分がでます。合わせ調味料がちょっと少なめかなというくらいで、うまくいくようです。

おかずにもつまみにも!もちろん丼にもOK♪なかなか万能な納豆レシピが出来ちゃいました

15分で出来ちゃうエスニックうどんのご紹介☆セロリと納豆の大好きな組み合せにナンプラー風味がクラクラきちゃいます(≧m≦)

セロリを丸ごと1本使いきりっ!!子供でもすんなりお口に入る食感と味付けで、克服目指してみませんか?

Aをくわえて少し煮つめ、バターを入れて全体を混ぜて火を止める。切り分けた肉の上にセロリのソースをかけて出来上がり。

新タマ、新ジャガ、新キャベツ(?)春の野菜たーっぷり入れたトマトスープ。セロリも、ビーンズも入れて栄養満点〜♪

水切りなしでアラ簡単♪ 練り胡麻のコクと風味でなんともリッチな白和えです。ラー油も入れてちょっとピリ辛。お豆腐は安いので十分

セロリも火を通せば特有の香りも和らぎ、すごく食べやすくなります。ツナと組み合わせるとさらに食べやすく、立派なおかずに。

セロリは香草の1つでですから、肉などの臭みを取ったりする効果もあり、タコの独特な香りを和らげる効果が期待されます。

豚肉、セロリ、にんじん、土生姜、ねぎなど材料を全部細切りにします。四川料理なので、豆板醤を入れてピリッと辛く。

葉にたれがよく絡んで、セロリと一緒に食べると最高にビールに合います。これ美味しい〜!セロリ3本あっという間に完食でしたぁ。

今回はそんな海老の香ばしさをちりばめた、お手軽な1品のご紹介です。海老は上等の桜えびでなくても大丈夫。

じっくりと煮込んだものもトロトロになってホント美味しい。今日はセロリをたっぷり使って、春らしく軽い風味の煮込みにしてみました。パンにもご飯にも合います

すごーく簡単なたまごやき♪今日はセロリとミニトマトがまだ大量にあったので作りました。セロリのシャッキリ感を残すのがポイントです。

アサリとなるとのダシを生かしたかったので、味付けは相変わらず薄めですが、春らしい、優しい味のスープが出来上がりました!

とってもシンプルな炒め物。最後に加えるガーリックパウダーとバターがアクセントになって美味しいのです。

盛り付けてからケチャップをかけてね。これだけなんだけど、セロリの香りが抜群でケチャップと合うのです 

セロリが少ししんなりしてきたら食べ頃です。カッテージチーズ・イタリアンパセリを添えてみてはいかかでしょうか?

アラ簡単♪ ダシもスープストックも使わずに、おいしいスープができました。セロリの香りとスッキリ澄んだ塩味がなんともお洒落。

煮汁が全部タマゴと混ざったら鍋に戻して出来上がりです。 根セロリがトロトロして、めちゃウマッ

ソースはチキンとセロリ、キノコが入ったボリュームたっぷりのトマト味。先日アップした餃子の一口ピッツァなんかと一緒に、イタリアンな晩ご飯でした

食べる直前に器にサニーレタスを敷き、冷やしておいた1をドレッシングごと盛り、クルミを散らせる。

ザックザックと野菜を切って、2度、3度と食べられるくらい作ります。冷蔵庫に冷やしておけば味も馴染んで、なお美味しい。

鰹節と醤油を加えて良く和えて、ゴマを振ったら出来上がり。これが絶妙なおいしさ♪酒の肴としても、立派なお手軽一品に

食事の支度の前に作って、すぐに食べてもOK!翌日の方が美味しいかな〜。うちは、すぐに無くなっちゃうんですよ〜

ネギとセロリを入れた後鴨を入れて炒める。塩とこしょうを多めに加え、味を整える。ゆであがったパスタを加えてからめる。

スライスしたタコとセロリと調味料を加えよく合わせる。ゆで卵を添え、パセリを散らす。タコは出来るだけ薄くスライスしセロリの香りを移す。

軽く炒め、パセリを適量加えます。茹で上がったパスタをフライパンに入れ、混ぜ合わせて塩で味を調えたら出来上がり!

角切りにしたトマトを炒める。塩コショウで味を整える。茹で上がったパスタと和える。

[セロリとアサリのパスタ]家庭菜園産なので、細くて短いですが、味は濃く、甘味とほとよい香りの セロリさんでした。

思い立って浅漬けにしてみたら、さっぱりして美味しかったです。

セロリの甘い香りと茎の食感がよく、カロリーも控えめで、「また実家からでかい株が届いたら」作りたいと思いました。

豚肉を加えて炒め合わせ、豚肉に火が通ったら調味料を加えて全体に絡ませる。4.3にきゅうりを加えてひと混ぜしたら完成。

お気に入りのカポナータ。 子供らは、相変わらずラタトゥイユと呼んでいますが 野菜をたくさん消費できるので、また作ってしまいました。

素麺を茹で、冷水にとってしっかり冷まし、水気を切って器に盛りつける。1を上に乗せる。

爽やかなサラダに冷たいビールでリフレッシュしましょう。軽めの白ワインにも合いそうです。

パンに野菜とベーコンの美味しさが吸い込まれ、しっかりとした味のこの料理は、鍋の後の雑炊を思わせる濃厚な旨さがあります。

セロリは、食感が楽しめるように温まれば十分。 軟らかく茹でてある豚バラ肉とのコントラストが楽しめました。

塩もみしたセロリ!!ちょうどいい塩加減と歯ごたえが最高白こしょうを加えているのでさらに風味アップ。

セロリはサラダだけじゃないのです!!天ぷらにするととっても美味しいので、ぜひ天ぷらの具に仲間入りさせてくださいね

ハムを加えたらレモン汁、クレイジーソルト、ペッパー、オリーブオイルで食べる直前に和えて出来上がりです。セロリがとっても美味しく食べれます。

これ大好き♪ セロリの香りがなんともお洒落な混ぜごはんが出来ました。ごま油と海苔の香りでちょっと韓国風。パクパクいけます、危険です!

最後に加えるバターの風味でセロリの香りは和らぎ 煮ることで、セロリとは思えぬ柔らかい食感に。 もちろん葉も一緒に煮ます。

この組み合わせが好きなので、セロリもクセがなくパクパクいけます。セロリがちょこっとあったらお試しを

しんなりとなって火が通ってきたら、Aを加えて汁気がなくなるまで炒め煮にする。2)仕上げにかつお節をふって全体を混ぜたら出来上がり。

セロリを入れてさらに炒める。しんなりして火が通ってきたらBで味を整え、出来上がり。ご飯に乗せて召し上がれ。

簡単すぎてごめんなさい! でも、これがなかなか……。葉っぱが入るとセロリの香りがますます強くなって、なんともお洒落。大人の味です。おいしいです♪

冬はあったか白和えです♪ 今度はセロリで。辛子入りでちょっと大人の白和えが出来ました。セロリの風味がいい感じ。

ジャージャー麺みたいな名前ですがセロリを麺に見立てた、とてもヘルシーな1品です。しょうがとお酢が効いていて、体があったまります。とろみは粉寒天で

野菜をそれぞれ洗ってよく水を切り、クルトンをふり、コブサラダドレッシングをかけたらベーコンチップをかけて出来上がり♪

最近は、使い道がすぐに決まらないときには、さっさと佃煮にしてしまうようにしています玄米とも合うので、結構気に入っています

簡単お浸しだけど、うすーく、うすーく切ると味が絡んで美味しいので、昨日同様皮むき器で。ひらひら・シャキシャキ、楽しみます。

はちみつの甘さもいいけれど、ナンプラーとローリエの香りを生かしたいからお砂糖にして、ニンジンやキュウリでもいけちゃいますよ!

レモンの香りと、セロリ・キュウリのシャキシャキ感がさわやかな「グリーンボールとセロリのレモンサラダ」です。

ナイフフォークで切って口に入れると、ジューシーセロリの水分がジュワ〜っと広がります☆冷たく冷やした白ワインが似合う一品ですよ♪ヽ(´▽`)/〜♪

お弁当に入れても食卓に出しても色鮮やかで食欲をそそります。セロリが苦手な人でもキンピラにすると食べ易くなるので一度お試しあれ!

セロリと玉子の具を包みます。お鍋にたっぷり沸かしたお湯に次々入れて、ぷかぷか浮かんでできあがり。

フライパンにサラダ油を熱し、豚肉とにんにくを炒め 豚肉に火が通ったらセロリを加えてざっと炒め合わせる。セロリの葉っぱもざく切りにして無駄なく調理します

セロリの葉の炒り豆腐母がよく作ってくれたなつかしの味です。お豆腐も水切りせずそのまま使います。簡単なレシピですが、ごはんのお供になる立派な一品です。

ごぼうのきんぴらはささがきで細くなってた部分がカリカリになってるのが好きなんだけど、レシピでは片栗粉を入れているので、ふんわりした食感になっています

サラダと言いつつ、ソースのような役割も。 セロリとキュウリの食感を楽しみます。

仕上げにパスタを加えあくが出たらすくって塩コショウで味を整えて出来上がり。器に注いでパセリなどを振ってどうぞ

セロリの食感や風味と、塩レモンでさっぱりセロリ好きさんにオススメです

作っていたフルーツ酢を使って、実もみじん切りして一緒につけこみます。お酢の味が柔らかくて、食べやすいです♪

本物の明太子があれば文句なしですが、 キューピーのテイスティドレッシングは 味がしっかりしていて、十分代用になります。

香菜(コリアンダー・パクチーの中国語名)がさわやかな冷菜です。お鍋のサイドメニューにもぴったりです。

今が旬の春セロリですが、セロリは香りがきつくて、嫌いな人も多いお野菜。ですが、今のセロリは昔のものほどキツクありません。

セロリも大人になってからの克服アイテム。 それだけで塩やマヨネーズつけて食べる気にはなれないけど、他の野菜と組み合わさると美味しいですね!

ちっさなペコロスと、ちっさな芽キャベツがコロコロしているスープを作りました。ベースはうちの定番のセロリを煮込んだコンソメスープ。

セロリの葉っぱ、どうしてます?普通捨てちゃいますよね?でもこれ、刻んでキンピラにするとうまいです。

黒酢の方がむしろちょっと香ばしくなって、それはそれで美味しかったですよ((´∀`*))

コンソメと酒を合わせたもの、一味唐辛子、ごま油で調味し、レモン汁をふりかけます。

セロリの葉を加えてサッと炒め、合わせ調味料を加えてからめ、器に盛る。

セロリと味噌、今まであまり組み合わせたことがなかったけどこれまた合いました^^にんにくとバターの香りもよく、ついつい食欲そそられます(笑)

2〜3時間で食べられますが、一晩おくとさらに味がなじみます。しゃきしゃきした歯ごたえが最高!葉っぱまでおいしく食べられます。

鶏もも肉を焼いて、セロリのソースをかけた簡単な料理です。さっぱりとしてます。ビアと一緒にどうぞ

お鍋に油をしき、山芋の表面を焼き付けるように炒める。セロリを加え、コンソメと適量の水を入れてしばらく煮る。お好みで味を調えて完成。

スープにすると手軽に野菜をいっぱいとれるので朝食にぴったりですよ

乾燥舞茸の戻し汁は、干ししいたけ以上にしっかりした味なのでそのままスープになります。エダムチーズときのこ・セロリはよく合います☆

捨てるのはもったいないけどアクが強いし。おひたしを作ってみたら,あら?美味しい。セロリの独特な匂いも気にならず,さっぱりイケます

グリルの間にサラダを作って鶏があつあつのうちにガサーっとかけて、もりもり食べる。もーやみつきです。

セロリはくせのある野菜ですが、このサラダなら食べやすいです。

ピーラーで模様をつけたキュウリと薄切りセロリに、グレープフルーツ。リンゴ酢と絞ったグレープフルーツ果汁を合わせた手作りドレッシングで、どうぞ!

セロリの香りがわかる程度。味はニンニクの辛味?があります。

切って塗ってのせるだけ、本当に簡単なおやつです。かさがあるし、よく噛むので食べすぎも予防にもなりますし、脳の発達にもおすすめします。

[トマトとセロリのソース]カンツォーネでも聞こえて来そーな、イタリアンカラーのパスタの出来上がりです。

火も使わず、特別な調味料も必要とせず、計量なんかもしない!お腹が空いているときや、やる気のないときでもこれなら作れます(笑)

ドライカレーのつけ合わせにもぴったりの、セロリ漬け。簡単でおいしい副菜です。

隠し味とゆーか香り付け程度に醤油を入れると風味が変わってまた美味しいですよー☆

さっぱりとした味わいの簡単漬物に、そしてさらさらご飯のお茶漬けにもピッタリです。

カテゴリ:ハーブ/香草/洋野菜|テーマ:セロリ(せろり)|更新日時:2017-07-14 19:07:54

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>