この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-04-19 11:04:57

「マッシュルーム(ブラウン/ホワイト)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

きのこチャーハンときのこスープを組み合わせた「きのこスープ茶漬け」です。秋の味覚を食い尽くしましょう。美味!塩味がさっぱりしていて美味しい。

蓋をしたら日付を書いたシールを貼り、冷暗所に4〜6週間保存します。保存状態が良ければ1年後まで食べられます。

茹で上がったパスタ、パスタの茹で汁、ホワイトペパー、塩を加えて絡ませたら、一度火を止めてジェノベーゼペーストを加え、絡ませて、出来上がり!!

春キャベツをじっくり炒めて甘みをだしてクリームソースをパスタで和えました甘さがほんのりでて、今の時期にぴったりですよ

鮭とマッシュルームをメインにするとなんとなく秋のレシピという感じですが、春でもとてもおいしくいただけます!

寒い日にはクリームスープが温まりますね。冷蔵庫整理のつもりでクリームチーズを入れたんですが、スープにコクが出てすごく美味しかったです。

市販の生地を使ったピザです。何も作る気のしない、平日の夜食にぴったり♪

フライパンに1cm程度油を入れ、170度に熱したら、マッシュルームに2の衣をつけてカラッと揚げて出来上がり お好みで、ケチャップをつけて召し上がってくださいね

,縫乾襯乾鵐勝璽薀繊璽困鰺呂し、茹で上がったペンネを和えたらお皿へ〜♪す錣鵑瀬僖札蠅鬟肇奪團鵐阿靴燭藹侏莨紊りっと!

パイ生地が膨らんできれいな焼き色がつくまで(約15分)焼きます。熱々のうちにパイをスープの中にくずし入れながら具といっしょに食べて下さいね。

具材はいずれも生でも食べられるもの。温まれば十分。短時間に仕上げるのがポイントです。炒めすぎると、セロリの食感が失われます。

オールマイティなマッシュルームを使ったお手軽なおつまみを作りました。癖もなくそしてバターとの相性もよいのでいい仕事をしてくれました

これおいしい♪ ごはんによく合う、マッシュルームの佃煮です。お弁当のおともにも、おつまみにもいいですね。作り方はやっぱり簡単

蒲焼きのたれを加え味がなじんだら、溶き卵を加え混ぜ、固まったら火を止める 和風味になった。

弱火にかけつつ卵具合を調節、お皿に盛ってブラックペッパー振って完成。うま。

アルコールを飛ばしコンソメ、生クリームを入れ煮詰めてとろみをつけます             3.ご飯を型に詰めたものを器にのせソースを添えていただきます

お肉からの脂も出るので、ナスと一緒に炒めるとこれまた美味しいソースになり、茹でたてのパスタとの相性抜群です。

クリームチーズでまろやか味のソースです。隠し味の醤油が決めてです(^^)ノ

ベシャメルベースのクリームスープに、マッシュルームのペーストが入ってるスープなんだけど、簡単にできてキノコの旨味た〜っぷり!

スライスチーズを乗せ(おすすめはエダムチーズ)、爪楊枝で固定します。5)耐熱皿に並べ、オーブンでサッと焼いてチーズを溶かします。チーズがトロリとなったら完成!

キノコの旨みがたっぷりのパスタです。ポルチーニをしっかりと効かせると美味しいですよ!

マッシュルームをオリーブオイルで煮て保存できます。朝食にちょっと添えたり‥酒の肴にも♪パンにはさんだり、パスタにも出来ますね♪

茹で上がったスパゲティーを絡め、細かく刻んだチコリを絡めて出来上がり。ツナとマッシュルームは惜しみなくたくさん使うのがポイント!

ブラウン・マッシュルームを大量にミンチ状にして、唐辛子、パセリを投入し、白ワインをそそいで煮込みキノコソースをつくる。

秋らしくマッシュルームの香りをつけたクリーミーなスープです。ピュレっぽいどっしりとした「食べる」スープに仕上がっています。

パッと見かなりボリュームたっぷりのバーガーですが、案外健康志向なのです♪

本場を食べたことがないので、風なのです。サワークリームの代わりにレモンを絞って。

表面にこんがり焼き色がついてグツグツいうまで焼く。具はすべて加熱済みなので、ソースが焼ければOK。11)パセリを散らして、やけどに気をつけて食べる

きのことパプリカ、鶏肉をゴロゴロと炒めましたコプリーヌと言う、きのこを使っていますがあまり手に入らないのでマッシュルームやエリンギを変わりに使ってくださいね

7種類の野菜がたっぷり入った、体にいいリゾットです。とってもカラフル、目でも楽しめます♪

トロッととけたチーズがとっても美味しいかきあげです。お好みで食べる前に塩を振って召し上がってくださいね。

洗うと炒めたときに油を吸わず、出来上がりがおじやのようになってしまいます。コツさえつかめれば、簡単に本格的なお味が楽しめます。

イチゴを使った春らしいサラダです♪ピンク色のソースがとても可愛いくて、子供にも人気です。

柔らかく煮えた牛肉はクミンとコリアンダーの香りがきいています。それにサワークリームで適度なコクが加わって、パセリライスともよく合いますよ〜♪

くるんだ薄焼き卵をくずすと、中から、マヨネーズが出て来て、おいしい。予定より汁っぽい物になったが、味が良ければいいか。

ナンプラーを加え、甘い辛いしょっぱいの3拍子が揃い、味わい深い焼きそばの誕生!香菜がその味を引き立てます

茹で上がったスパゲティをフライパンにいれ汁を吸うようにあえる8・塩、ブラックペッパーで味を調えて出来上がり

すっごく濃厚な味〜。でも、野菜と水と牛乳だけなんだよ〜。「さらり」がいいなら、お好みで牛乳と塩を増やしてもOKです。

ビーフトロトロ。。。あっという間にお口の中から消えていきました。。。お兄ちゃんも妹ちゃんもいっぱい食べてくれました♪

とっても美味しかったです。土鍋に残ったオイルスープをバゲットにつけて食べるのがまた、たまらなく旨いのです♪

穀物入りのパンにサラダを添えて軽いランチの出来上がり。結構クリーミーなスープなので、おなかもそれで一杯になっちゃいます。

それでもこのパンプディング、いきなりの思いつきで作った割には美味しく出来上がりました。しかも簡単なこのレシピ。早速お教えしますね

[マッシュルームの付け合せ]ブラウンマッシュルームを焼くだけ。オーブン皿に移して、お肉と一緒に並べて焼きます。出来上がったらパセリとあえる。

スパゲッティを入れ、よく混ぜ合わせる。器に盛り、好みでパセリをふる。きのこの香りと唐辛子のピリッとした辛さが楽しめるスパゲッティです!

今日は、アーティチョークとマッシュルームのクリームスープを作ってみましたよ♪

たっぷりのオリーブオイルでアンチョビーとガーリックが利いた、熱々のスペイン風ピンチョス☆

イタリアンサラダのリクエスト。そんなわけで、この日は「モッツァレラチーズとマッシュルームのサラダ」です。

スペインのバルで定番のタパス。ニンニクの香りのうつったオリーブオイルと白ワイン。

フライパンに水気をしっかり切ったパスタを入れパルミジャーノを 振りかけて混ぜ合わせできあがりです、食器に盛りつけます、

マッシュルームをニンニクとバターでソテーしました。一緒にソテーしたのは、いただきものの生ホワイトアスパラです。

ベーコンピラフにふわふわオムレツをのせました子どもと嫁さんが言っているように真中に包丁を入れると中からトロトロの卵が出てくる・・・

巨大なマッシュルームは、焼いてもジューシーで、ほんととてもあのマッシュルームとは思えない味。高かったけどもう一度買ってきたいなあ。

春の野菜三種をサクッと揚げてみました。野菜だけだとちょっと物足りないかなあ、と思ったのですがなんの、なんの、十分楽しめます。

ほどよいコクのあるトマトクリームにしょうゆのうまみがよい具合にアクセントになります。えびとソースはもちろんあいますが、れんこんの歯ごたえがまたおいしかったです!

あつあつのマッシュルームをほうばると、芳ばしいきのこの旨味と生ハムの塩気が絶妙であっという間に平らげてしまいました。

ブラウンマッシュルームを使って肉詰め焼きを作ってみました。肉質が絞まっていて食感がいいです。そしてジューシー(^^)

四谷にあるスペイン料理を食べに行った。その時オーダーしたのがこれ!簡単なのに めっちゃ おいしい!やっぱり 簡単なのに限る!

大ぶりのブラウンマッシュルームを入手したので、鶏レバーと一緒にソテー♪コクがあって、フィットチーネやパンにつけても合いそうな一品。

私の周りのベジタリアンの友人や女性達に人気があるマッシュルーム炒めを紹介します。

ヘルシー素材なので、ソースもヘルシーで爽やかなステーキ風ソースに・・・“Bigマッシュルーム&ピクルス☆ジューシーステーキ風バルサミコ&赤ワインソース”

火を止めて味噌を入れてふたをして蒸らし、お味噌が溶けやすくなったところで 全体を混ぜて出来上がり。

マッシュルームの石突きの部分だけと粗挽きウィンナーをたっぷり使ったピザです確かにシンプルです・・・けど美味しいですよ

クリームソースっぽくして茹で上がったパスタ混ぜ絡めてパセリ振って完成。キノコの旨みがよろしくてよ。

マシュルームの陶板焼き(チャンピニオン・アル・アヒージョ)を作りました。オーブンで焼いて最後にお醤油をたらすと、その焦げた香りもごちそうになります。

豚肉、切ったマッシュルーム、筍をごま油で炒める2:キムチを入れさっと炒める

保存する時は、ローズマリーを一枝一緒に入れておくと、とっても素敵なおつまみになります!

さらに生クリームを加え、全体がトロッとなるまで煮詰めます。4)塩味を調え、軽くトーストした食パンに乗せれば完成!

干し海老を使うといいダシが出て美味。マッシュルームとの相性もバッチリです!

サラダを作って欲しいと言うことで、子供らのリクエストで、モッツァレラチーズ入り。いつものイタリアンドレッシングで味付けしました。

大きめに切って鍋で煮込んだら、いいキノコの出汁がスープに出ておいしい。バジルペーストを練り込んだ肉団子にはしっかり味が付いていて、◎。

これ、お味はちょっとデミグラスソースにも似てますが、も少し手抜き。これがマッシュルームにピッタリ♪とっても美味しかった!

豪華版の時は乾燥ポルチーニも入れるけれど今回はなし。本来のピエロギは茹でるものがほとんどかと思いますが、うちは ダンナの好みで焼いています。

フライパンひとつで野菜たっぷりソースも一緒に出来るブレゼ。野菜は香味野菜とマッシュルームが定番。シメジも足しました。

やっぱり、うまい!お皿に残ったスープとパセリをバケットでキレイに食べつくしてしまいました。

これは、ご飯のおかずにはなりません(^m^ )。マッシュルームを裏返して耐熱容器になるべく隙間無く並べます。

フライだけど、中がヘルシーなマッシュルームだからいくらでもパクパクいけちゃう

スペインで人気のあるタパス(おつまみ)、ビールにもワインにも合う、手軽なおつまみです。 お試しあれ(#^_^#)

タマネギをバターで炒め,マッシュルームを加える チキンスープ、白ワインを加え,野菜が柔らかくなるまで煮る

これが、とっっーてもおいしかったんですよ〜。もっとたくさん作ればよかった!と思うほどおいしいスープでしたよ。

[マッシュルームとアスパラのサラダ]キレイに盛り付けてマヨネーズをほんの少しかける。

マッシュルーム、ガーリック、パセリ、ウィッピングクリーム、卵、パルメザンチーズが基本ですが、今日はお子さんにも食べてほしいホウレンソウをちょっと隠し入れて

缶詰のマッシュルームが余っていたのでつくりました。とろけるチーズはパスタと絡めると、具の一部として感じられるかな?

マッシュルームもこうすれば立派な一品ですよね 試してみてくださいね

カテゴリ:ハーブ/香草/洋野菜|テーマ:マッシュルーム (ブラウン/ホワイト)|更新日時:2017-04-21 21:04:19

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>