この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-11-19 20:11:09

「ローズマリー」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

油っこさを消すためにローズマリーをタップリと。 フレッシュローズマリーを飾って出来上がり♪

とってもシンプルな料理です。これが豆本来の美味しさを引き出していて、美味しいんですよね〜。パンに豆か〜と言わずお試しあれ!

仕上げにもう一度オリーブオイルを垂らして粗引き黒胡椒をふって出来上がりです。簡単でおいしいのでおやつにいかがでしょう。

ふわっとローズマリーが香る、甘いガーリックトーストのご紹介☆ん〜〜〜♪これ美味しいっ!!おやつにもいい感じです(*≧m≦*)

手間暇かけ?(笑)自家製ハーブを使い   これをメイン料理にしました。   旦那さんより、「これ、カリカリして実に美味しい。ヒット!」     出ましたよ

あま〜い玉葱!ローズマリーと粗挽き胡椒たっぷりが美味しいです。

また作っちゃった。でも、お家で簡単にどっさり、ちょっとヘルシーに手作りしてます♪教えるほどもなく簡単なのですが、一応書いていきますね。

今回は、自家製のローズマリーを、ふんだんに使ってみました。ビールに、ぴったりな1品になりました。

熱々のうちに召し上がってください♪召し上がる時は、パイに思いっきり穴を開けて、混ぜて食べましょう。

でもねこのシンプルさが良いみたいですよ。安い鶏肉を使ってもローズマリーが臭みを消してくれるので、高級な鶏肉を食べているようです

ノルウェイ産のキングサーモン等であれば、舞茸を炒めた後に油を半分くらい捨ててからバルサミコ酢等を加えるとよさげ

鶏肉に焼色がついたら、ローズマリー、白ワイン、じゃがいもを順に入れて炒めます。 よく炒めあわさったら、クレージーソルト、黒こしょうで味を調えます。

放浪記+α(アルファ):鶏もも肉のハーブ焼トマトソース添えフタをして、弱火で15分じっくり火を通します。肉が焼けたら皿に盛り付けて、トマトソースをかけます。

美味しいのに作るのはとっても簡単 ( ̄m ̄*)楽チンだし、オーブンで焼いている間にもう一品、と料理時間も短縮できるし効率的♪♪

マリネ液に漬けてしばらく置き、焼くだけなので、おもてなしにも大活躍です。ローズマリーは生のものでも、乾燥のものでも、どちらでも良いです。

ママと私のすてきレシピ:豚のローズマリー風味ソテーお肉は塩コショウだけで。そこにローズマリーの風味を加えるだけでたちまちプロの味にかわりますよ。

手順はとても簡単ながらとてもおいしいおすすめの一品です。

じゃがいもは洗って、ラップに包み、レンジで固めにチン。半分に切り、マヨネーズを塗ってから、チーズを乗せてオーブントースターで5分ほど焼く。

簡単に出来て、メイン料理にもなるので、こうして時々、  食卓にあがります。

ローズマリーの香りとソーセージが相性抜群のパスタです。ローズマリーのアクセントで、がらりと雰囲気が変わるので、好きです

カリカリのチーズが最高!庭のローズマリーを、ちょっぴり入れたガレットは、本当に美味しい〜♪おつまみにもおやつにも!! 

新じゃがを見かけたのでローズマリー風味で食べたい!と、突然思って・・・思ったら、即、実行!作ってみました。

鮭料理、ただ焼くだけより、ちょっぴりアレンジしたいなと   庭にあるローズマリーで香りよく焼いてみました。   ちょっぴり、お洒落な1品になりましたよ。

にんにくのパンチとローズマリーの香りがミックスされ、とても美味しく出来ました。

夏野菜のマリネ添え今日はワインとともにいただきました。食べたいお肉に元気なベジを添えれば、栄養もいっぱいいっぱい!

ローズマリーとニンニク、オリーブオイルがとってもいい感じです。オーブンレンジが欲しくなりますね!

ハーブを使ったパン粉焼きにしてみました。旦那さんより、これまた、「ホ〜〜〜ムラン!!!」出ましたよ。

ドライハーブを使用する場合は、小さじ1〜大さじ1/2を目安にっ☆と〜っても柔らかく出来上がり、大好評でした☆

[ローズマリーポテト]素揚げをする時間がない人は、新じゃがの上にローズマリーを乗っけてグリルするだけでもおいしいです。

目指せ!手作りライフ:鶏胸肉のグリル♪ローズマリー風味 週のはじめだというのにいきなりにんにくスタミナ料理です ローズマリーがいいアクセントになっててうまい♪

初フォッカチャは、ナイフできるとローズマリーの香りがぷーーーんとして、益々食欲を刺激。

ローズマリーの心地よい香りと、オリーヴオイルがパンの下にしっとり浸み込んだフォカッチャが出来上がりました。(^^♪

皿の上に、さわら→きのこソース→ローズマリーの順に並べ、最後に刻んだパセリを散らす。適当に作ったにしては、なかなかおいしかったです。

美味美笑 徒然日記:セミドライトマトとローズマリーのマフィン粉パルメザンチーズも合わせてみました。ドライトマトの塩気と相性ぴったり。朝食にもおすすめです

簡単料理レシピ:さばのソテーローズマリー風味にんにく、オリーブオイル、ローズマリーで風味付けしました。こういった食べ方もよいですね。。。

フライパンで鯖を焼きます。トマトなどを添えて皿に盛ります。簡単&美味しいものはいつでも大歓迎です♪

カテゴリ:ハーブ/香草/洋野菜|テーマ:ローズマリー|更新日時:2017-11-20 07:11:51

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>