この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-11-13 20:11:21

「グリンピース/エンドウマメ(えんどう豆)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ニョッキはもちろんながら、ソースにもグリンピースをふんだんに使いましたよ。で、出来上がったのがこれ♪

ゴハンにもしっかりと豆の色と香り・・・緑色のふっくらツヤツヤのグリーンピースがプチプチ美味しいの

トマトのホール缶とグリーンピースを入れて、弱火で煮込みます。塩で味を整えるのもお忘れなく!

・グリーンピースを漉してペースト状にして後で加えるのは、煮込みすぎると仕上がりの

アクを除きながら煮込み、Bを加えて味を調え、グリンピースを加えてひと煮します。

2・3と水を火にかけ、軟らかくなったらグリーンピースを入れます5 自然海塩と醤油で味を整えて出来上がり

パスタのパエリアの手抜き版、茹で湯いらずの「いきなりパスタ」。クリーム系をやってなかったなと、季節の豆と、セセリを合わせてみました。

豆の色を考えると別茹でするのがいいようですが味は絶対にこちらですね。お豆の甘みがご飯に移って旨いです!

簡単ながらグリンピースが甘くて幸せ。朝食にも、お弁当のサンドイッチにもピッタリの、豆ペーストのレシピをどうぞ♪

旦那さんより、「ヒット〜!」出ました。2人とも、晩ご飯に2膳、頂きましたよ。

洗った米・汁気を切ったツナ・みじん切りにした人参・グリンピースを、炊飯釜にいれる。炊飯釜に温めた鍋のスープを入れて、普通に炊く。

今日はもう少し春を楽しんで貰えるように、生のグリーンピースを使ったこの季節ならではの一品です。

めっちゃ美味しかったです♪グリーンピース大好きなんですよ〜お砂糖とお塩で甘く炊くのもとっても美味しい!

グリーンピースを炊き込んだほうがご飯に香りが強くうつりますが、色よく仕上げるには塩茹でしたグリーンピースを炊き上がったご飯に混ぜます

あと一品ってときのお助けメニュー。常備しているものだけで手軽に出来ます。

実はこのスープ、私がピエール・ガニエールで働いていた際に魚料理のソースとして使っていた物です。綺麗な翡翠色が、何とも食欲をそそるでしょう?

生をゆでたものは、おいしいから食べてみてくださいね。サヤつきを買って、ころころ豆をはずしていると「春が来た」って気がするの。

多めに作って、1日目は温かく、次の日は冷製にして2度楽しみました。鮮やかなグリーンが料理上手感を増してくれます(笑)

:厚揚げに適度に味がしみてきたら、水溶き片栗粉を少しずつ加えて適度なとろみをつける。器にもりつけてできあがり。

砂糖は、黒砂糖でするとこくが出てまた一味違っておいしいです。 母の味を思いだしながら作りました。

万能だしに水気を切ったグリンピースとちりめんじゃこを浸しておく。4.炊き上がったご飯に、汁気を切った3を混ぜる。

しっかりもち米に味を浸透させるために前の晩からつけておくのをお勧めします。時期的に生のグリンピースがとても美味しい。

すでにひき肉料理でご紹介済みですが、春になってきたのでもう一度ご飯料理としてご紹介します。ぜひお試しください。

豆ご飯。やはり、さやつきの方が新鮮で美味しいですね。大好きなグリーンピースご飯が食べれて幸せです。

麦入りの「豆ごはん」です。コトコトとじっくりとったチキンスープで炊き上げるので、コクと旨みもプラスされたシンプルだけど、とても美味しい「豆ごはん」。

揚げあがったさつま揚げを、葉野菜やパクチー・ミントと共に巻いて  チリソースをつけて召し上がれ(・ˇ∀ˇ・)ニヤリ

春の息吹を感じるおいしいごはんです。ぜひおためしください。

またまたこの季節の嬉しいごはんですね〜♪私はまめごはんがだ〜いすきなんです♪余ったものは次の日のお昼に焼きおにぎりにしました^^

缶詰のグリンピースを使って簡単に。緑色のかわいいミニバーグが出来ました♪ 豆の甘みがギュッと詰まってとってもおいしい。栄養だって満点です

豆腐ハンバーグにグリーンピースの食感とじゃがいも・新玉ねぎの甘味が加わった、お野菜たっぷりのメニューなのでした♪

水を使わずに、ヨーグルトで煮るカレーです。今が旬のグリーンピースを入れて、酸味の効いた美味しいカレーです。

春の香りのナムルです。すりごまをたっぷりと一緒に和えます。焼き豚は必ず入れてくださいね?この焼き豚が野菜の味に深みを添えます

煮汁がほとんどなくなるまで中火で煮て、グリンピースを加えて混ぜ合わせ、火が通れば出来上がりです。

グリンピースのクリームパスタを作りましたあー!お豆が苦手な人も大丈夫だと思います。

昨日の晩ご飯に 美味しそうなグリンピースで豆ごはん作ってみました。

和風な味付けで「変な豆ご飯」を作っても面白くないので、味は洋風(…か?)に、グリーンピースに合うバターを効かせました。

夏は冷たくしても美味しいスープ。Cook-Denはピューレ状のもの(3の行程までのもの)を多めに作って冷凍しています♪

豆御飯を、朴の葉で包んで、香りを御飯に移して食べます。かすかな朴葉の香りが、初夏を感じさせてくれます。

食べます・・・感動的な美味しさです グリーンピースの旨み・・・ご飯の食感・・・極上です

ニンニク・ベーコン・ドライトマト・グリンピース素材それぞれがそれぞれに美味しい旨みをだしてくれてコンソメ入れなくても充分美味しいの。

子ども達が楽しみながら取り出してくれたお豆たちでいよいよクッキング。まずはこの時期一度は楽しみたい!「グリンピースごはん」

お豆類は食べ応えがあるので満足感のある一品になります。

サッパリと塩味で、素材の味を楽しみましょう。仕上げにフレッシュトマトをトッピングして甘味と酸味を加えてまとめました。

これなら 皮も、お豆のボソボソ感もまったく気にならず、美味しく頂けるのです。私も大好き。 お酒のおつまみにも・・・・。

日本の肉じゃがとは全然違います(^-^;)スープと塩コショウだけの味付けなので、とてもあっさり。かぼちゃが少し入るので、ほんのり甘みもあります。

レタス、若鶏のささみ、フレッシュトマト、ケーパーと組み合わせ、豆の美味しさが引き立つようにアーリオ・オーリオがいいですね。

炊きあがって蒸らし終わったらグリンピースを加えて全体をざっくり混ぜたら出来上がりです。

グリーンピースとコーンを加えて混ぜ、スープの素を崩して加え、塩・胡椒で味を整える。器に盛って出来上がり☆

グリンピースが苦手って人は結構いると思いますけど生のグリンピースをゆでて食べると枝豆感覚ですw

コレ作ってみたくってグリンピースと牛乳で作ってみたよぜっんぜん違うもの出来ちゃったけどコレはコレでおいしかった

薄緑色のヘルシープリンですよ!裏ごし結構しんどいですね。グリンピース硬いままでやったからね・・・

今回は、ジャガイモと鶏肉、玉子でダメ押し。やさしい甘みのある香りのハーブ、タラゴンも使ってます。この色合い、春っぽいですね。

[グリーンピースのリゾット]ゴルゴンゾーラが余っていたので、いれちゃった。これが、なんとも美味しかった!

さて、このライスサラダ(インサラタ ディ リゾ)。 材料も作り方もいたってシンプル。 でも、美味しい。

酒、塩を加え日と混ぜしてスイッチを入れる。炊き上がったらグリンピースを加え、軽く混ぜ合わせる。

ミートローフを型から出し、厚さ2cmに切る。器に盛る際には、クリスマスらしい飾り付けをする。

グリーンと白の色がきれいで、食べるのがもったいなくなりますね。

ホタテやキノコの具入りのグリンピースのポタージュに温泉卵を乗せた おもてなしやおうちのイベントに鉄板の勝負スープです。

飾り付けをして冷蔵庫で冷やし出来上がり。イランではナンに包んで食べています。美味しいですよ。

あっさりとした鶏挽肉に剥きピースのボリボリとした歯応えがおいしかったです♪水玉模様がかわいいからお弁当のおかずとしてもも良いかもね^^

私は仕上げに片栗粉小1を水大1でといたうすい水溶き片栗粉を入れてるけど、なくてもいいの。煮えたら鍋毎水で冷やし、煮汁につけたままにするとシワもなく色もきれい。

【お豆腐とグリンピースのお椀】汁物というよりは、具を楽しむお椀仕立てです。

旬のうすいえんどう豆をたっぷり入れたオムレツを焼いて、あさつき♪の中華甘酢あんを添えました。

も〜っちりとした「緑米」とシコシコとした食感の「グリンピース」は絶妙の取り合わせ。「グリンピース」の甘みと風味が活きてます!

[青豆ごはん]えんどうまめはさやから出して、洗って水気をきります。1にえんどう豆とAを加え、炊きます。かんたん美味の青豆ごはんのできあがり

冷蔵庫で十分に冷やしたものをカップに盛り、グリンピースの剥き身を飾り付けて、ハイどうぞデス。

カテゴリ:豆・芋類/大豆製品|テーマ:グリンピース/エンドウマメ(えんどう豆)|更新日時:2017-11-20 04:11:45

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>