この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-08-18 12:08:40

「スナップエンドウ/スナックエンドウ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

[スナップえんどうのサブジ]鍋に油とクミンシードを入れ弱火で点火、豚挽き肉をなど加え炒め、蓋をして8分加熱する。ガラムマサラを加え、味を塩で調整し3分加熱する。

あんまりへたらないくらいの炒め具合がいいかも。シャキシャキ感と甘みが美味しいのです♪

[スナップエンドウときのこたっぷりリゾット]飾ればそれなりに見えるわ!! 実はお味もバッチリだったのよ(*´艸`*)

コレが、ホントにぷりぷりで、香ばしくって、たまらんウマさ〜でした。ダンナさんは、ウマウマと揚げてる横からつまむわつまむわ

鶏肉とスナップエンドウを、すりごま入りのごまソースで炒めました。 簡単ですが、コクがあってご飯に合うおかずです。

和食のニュースタンダードとして、オリーブ油と生クリームは我が家にかかせません。

スナップエンドウはさっとゆでる 新たまねぎはみじん切りにする 簡単なんだけれど おいしいのです

スナップエンドウを斜めに二等分し、炊き上がったご飯に混ぜこみ5分蒸らす。4、器に盛り付けて完成です。

スナップエンドウって、自分では買ったりしないけどなんかシャキっとしてて甘みもあって、とっても美味しい。ベーコンがあればもっと美味しくなったかも。。

茹で上がったパスタとスナップエンドウ混ぜ絡めて粉チーズ振って完成。スナップエンドウの食感がおもろうまい。

豚肉は余熱で火が通るので、最初にしっかり焼きすぎないように注意します。これってヒレ肉??と思うくらい、柔らか〜く出来上がりますよ( ^ー゚)♪

鶏胸肉を余熱法で炒めてあるから、ジューシーでふわふわ♪まぶした片栗粉が良い仕事をしてくれて、ツルンとした舌触りと、鶏の旨味をしっかり閉じ込めてくれます(^-^)v

バター醤油味とポリポリえんどうがねー、後引きますのー ヽ(´▽`)/♪ちなみにこのコーンも、そう☆

にんにくのすりおろし1かけ分も加えて炒める(はねるので注意)。 4)火を強め、スナップえんどうも加えて炒める。味付けはお塩だけ♪

レンジで10〜20秒ほどかけて柔らかくする。明太子は薄皮を取ってほぐし、クリームチーズ、1のスナップエンドウと和える。

今回はかつお節で煮て見ましたよ。 うんうん、美味しい箸休めの1品になりました。

湯切りしたスナックエンドウとパスタをいれそこから大きく混ざるように絡めます。粉チーズを振って熱いうちに完食

白ゴマをすって和芥子とオリゴ糖、しょうゆを混ぜたタレにスナップエンドウを和えました。ゴマの香ばしさ、そしてツンと来る辛さが癖になる味です。

[カリカリ豚とスナップエンドウのサラダ]ぷっくりとしたスナップエンドウと、カリカリに揚げた豚肉の食感が楽しいサラダをご紹介します。

マヨネーズを入れて炒めます。これだけでとってもおいしんですよ〜。醤油とマヨネーズって合いますもんね。

春野菜と、春が旬の桜エビを使ったパスタ屋さんではこの時期によく見かける定番のパスタです。

水溶き片栗粉でとろみをつけて、最後にごま油を加えて出来上がり。※味と食感を楽しめるように卵はふわふわに仕上げてください。塩の量、気をつけてくださいマセ。 

スナップえんどうと共にフライパンに加えましょう。全体にオイルが回るように混ぜ炒め味を見て足りないようなら塩コショウで整えて出来上がりです。

スナップエンドウの食感をしっかり楽しめる一品です。たまごでマイルドにしつつもマスタードを多めに入れて大人な感じにしてみました

旬のスナップエンドウで混ぜごはんをこしらえました。食べてビックリ、これおいしい♪ 焦げた味噌の香りと甘いスナップエンドウがぴったんこ。

甘みのあるキャベツと、私の大好きなスナップエンドウ。甘みを引き出すにはシンプルにアンチョビの塩味だけで調味するのがお気に入り。

スナップエンドウの買い置きがあったので、エビを買って来てボリュームおかずにしてみました♪スナップエンドウのシャキシャキッが、たまりませんよ☆

[お豆風味のほの甘クリームソース和え] バター風味でしあげつつ、最後にメープルシロップでほのあまに。おいもとおまめにおいしい組み合わせです。

器に盛り付け、炒りゴマをかけて完成。簡単ですが、コクがあってご飯に合うおかずです。

スナップえんどうの甘さ、ベーコンの香り、トマトのほの甘いソースが一体となって、「 これ、美味しい〜!! 」と思う仕上がりになりました♪

新じゃがなので皮ごとおいしくいただける、ほっくり&しゃっきり食感のツナマヨごま和えなのでした!!

オリーブオイル・塩・ブラックペパーを 振り入れ 手でしたの方から上に上げるように優しくまぜ合わせます、Δ任あがりですサラダボウルに取り分けます

ブロッコリーとスナックエンドウを加えて全体を混ぜ合わせるように味をなじませて煮汁が半分程度になったら出来上がりです。お皿に盛ってコショウを振りかけてどうぞ。

茹でたりレンジでチンもお手軽だけど、蒸したほぅが栄養も逃さずに野菜の甘味や旨味が味わえるので☆ 蒸してわさび醤油和えにしましたょ!!

味付けは至ってシンプルなんですがトマトの甘みとスナップエンドウのサクサク感がしっかり主張していて満足度は非常に高いですよ。

フライパンひとつで出来るフランスの家庭料理です。簡単であっという間に出来てしまいます。

新鮮なえんどうは下茹でなしで調理しました。えんどうとわかめを加えるタイミングがポイントです。

味付けもちょっと細工してレモンとチーズ。 これはこれで、おいしいと思いました。

もう一品おかずがほしいときやビールのツマミに、サッと出来て便利です。

緑の野菜をたっぷり食べられるホットサラダ。 豚挽肉とハムという豚コンビを組み合わせてにんにくで炒めるところがポイント。 カリカリになるまで炒めた方が美味しい。

スナップえんどうが青々としていてとても美味しそうだったので、家にあったキドニービーンズと合わせて、サラダにしました。

豆類も豊富なので新鮮な緑色のお豆を色々使ったカレーにしました。そう。乾燥豆ではないフレッシュなお豆のカレーです。

簡単においしく味付けができる塩昆布、大活躍しております!! 旬のスナップえんどうのシャッキリとエリンギのコリコリがおいしいメニューでございました☆

よくあるゆで卵のサラダですが 味付けでは、レモン果汁を加えて、酸味を強化。

さっぱりシャキシャキッ!! パパッと簡単にできる春野菜の炒め物なのでした☆

完全にナスとエンドウに火が通ったら仕上げに長ネギを加えてざっくり混ぜて出来上がりです。

シンプルだけどこれがすごくおいしいのです!マヨネーズを加えたらすぐに火をとめるのがポイントです。冷めてもおいしく食べられます♪

ありがたくいただいた、スナップえんどう、生のにんにく、エコナにイカをプラスして簡単に[イカとスナップえんどうのにんにく炒め]を作りました。

マヨネーズのまったり、アンチョビのしょっぱさ、バジルの爽やかさ、それぞれが喧嘩することなく、いい感じに仕上がりましたよ〜

スナップエンドウを使ったさっと出来る和洋折衷の酒の肴。『スナップエンドウのピリ辛ミソマヨ和え』

1のスナップエンドウとアスパラガスを加える塩、こしょうを加え、軽く炒める

たまごがふんわり、えびがプリップリの美味しい炒め物ですよ!

ポイントはすりおろした生姜と玉葱。なんとなく生姜焼きを思わせる味付けなんやけど、まろやかな甘辛さ食欲をそそるんよ〜(ノ*'▽'*)ノ

[里芋とスナップエンドウ、グリンピースの煮もの]たっぷりの白ごまを炒り上げるような感じで仕上げます。ほんとに香ばしくて、おいもや豆類とぴったり。

パスタとスナップエンドウをフライパンに加え、混ぜて絡めて完成。フレッシュなトマトの風味がとってもよろしくてよ、美味。

実家で採れたスナップエンドウを使いました。こういった煮物に納豆を使ったことはありませんでしたが、なかなか美味しかったです。

塩昆布とごま油、とってもいいコンビなのです。調味料はこれだけだけれど、とっても美味しくて、お気に入り♪

胡椒をふり、風味付けに胡麻油を少量入れます。スライスしたトマトをお皿に敷き、盛り付けます。茹でた野菜で作ると調理時間が短く済みます。

緑がキレイで、美味しそうでしょう?ニンニクが香ばしくて、シャキシャキ感がたまらない、、。思ったより、柔らかいです♪

ササッと出来きす!ぜひサブメニューの一品に! ガチママお得意の梅レシピでーす^^

実家で採れたスナップエンドウを使いました。こういった煮物に納豆を使ったことはありませんでしたが、なかなか美味しかったです。

[ウインナーとスナップエンドウのガーリック炒め]ウインナーの代わりにベーコンやハムでもいいよ♪ 簡単すぎた?しかも庶民すぎでゴメンね(*^^*)

牛乳を加えてから滑らかになるまでミクサーにかけ、鍋に戻し火にかけ、最後に味を見て調えて盛り付ければできあがり。

[厚揚げとスナップえんどうのさっと煮]この料理はスナップえんどうのすじを取るのがちょっと大変なくらいであとはとても簡単です。

茹で上がったフェットチーネ(水気をきる)とスナップエンドウを加えて手早く混ぜ合わせる。味をみてOKなら器に盛り付ける。

レモン果汁でマヨネーズを伸ばしたものを かけてますが、イカに味が付いてるんで何もつけなくっても 美味しいです。

スナックエンドウは、甘みがあって、味もしっかりしているので、素材の美味しさを活かしたお料理ぴったりです。

とても美味しいヘルシーなサラダが完成しました ビールのつまみにもなったね。

スナップエンドウのポリポリとした食感と甘味がとても美味しい一品です♪

卵がふわっと固まったら、いただきま〜す。簡単、スピーディーに、安く作れるので、主婦・主夫1年生にもおすすめです。

カテゴリ:豆・芋類/大豆製品|テーマ:スナップエンドウ/スナックエンドウ|更新日時:2017-08-16 00:08:28

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>