この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-11-14 10:11:24

「しらたき(白滝)シラタキ 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ピーマンの苦味が苦手だった子供時分も、この炒め煮だと不思議と食べられたんですよね♪

ちょっとピリ辛で、ご飯が進みそうな一品です。 お酒のおつまみにもピッタリ!手軽でおいしくて、リーズナブルなレシピです

ちょっとリッチな牛肉を使ったおばんざいレシピです。しぐれ煮は簡単そうで奥の深い料理なんですよね。味付けのポイントは始めに甘みをつけてたら辛みをつけることです。

ちょっと甘くて濃い目の味付けが、ご飯にとてもよく合います。インゲンが柔らかくほのかな甘みでとても美味しいです。

野菜もいっぱい、人気のチャプチェをぷりぷりのしらたきで更にヘルシーにしましたこれなら少しのお肉でもボリューム満点です

簡単で美味しくて地味なメニューです。息子はシラタキが妙に好きでよく食べます。不思議。

コチュジャンだからほんのりピリ辛で辛すぎずいい感じ。海苔はそれほど主張してないんだけどあった方が美味しかったのでアリでご紹介しまーす。

たっぷりメインとして煮ました。なんて事無い普通の煮物ですけど...ご飯にかけて丼としても美味しいしお弁当にも入れられる、簡単メニュー。

しらたきをたっぷり使って、甘辛く炒め煮にしました。ごはんのおかずに良く合います。温かくても、冷えてもおいしいです♪

月末には食材費の掛からない、シラタキと油揚げのピリ辛炒めは如何ですか?手軽に出来ますが、ビールのツマミにはいいものですよ!

具沢山のきんぴら。 肉が入ると一気にボリューム感がアップして主役級の一品に。たれは濃すぎるかも、なのでお好みで調整してください

マーのご飯ダイアリー:白滝冷麺  白滝を冷ましたら、タレの中に入れる 完成!!!ものすごくヘルシーな料理です!!!

胡麻油で香ばしくチリチリに炒めたシラタキとシシトウを辛子明太子と豆板醤で炒めました。ピリ辛味がビールを美味しくしてくれますよ。

白滝はは食べやすい長さに切って下茹でし、明太子はほぐしておく。明太子は飾り付け用に少量を別に取り分けておく。

栄養バランスには注意をしなければなりません。しらたきのほうが食感があって、満腹感もありました。

白滝入りでローカロリー!と言いたい所ですが、けっこうお砂糖を使うので多分プラマイゼロです。

中華麺の代わりに使った物はしらたき! カロリーオフだけど、ボリュームはたっぷりです

これを食べるとお腹の調子がとっても良いですね。こればかり食べていると体重がずいぶん減ります。ダイエット効果抜群です。

ピリ辛美味しいつけ麺風坦々シラタキです。低カロリーだと思います。

カテゴリ:豆・芋類/大豆製品|テーマ:しらたき(白滝)シラタキ |更新日時:2017-11-20 05:11:55

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>