この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2024-03-10 07:03:58

「てんぺ(テンペ)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ごぼうの旨味がたっぷり!舞茸がとってもジューシーなソースで♪黒テンペをステーキです☆これ!まじにやばい美味しさ (=v=)キャ〜♪

お味噌がおいしかった〜(*´▽`*)テンペも うんうん 確かこんな食感だったなあとシミジミと食べました

カンタンだけど、テンペの食感やうまみと海苔ネギなどの香りがミックスされて、そこにとろーり半熟卵が絡み、すごく美味しいです

最後にバナナをすりおろし加える。器にご飯を盛り、小口切りにしたねぎと白ゴマをちらし、カレールーを注げば完成!

ピーマンと玉葱を炒めたらテンペと胡椒を加え、合わせ調味料を混ぜてできあがり。これならなんとかいけます。

挽き肉よりテンペの量を多めにする場合は、隠し味+味噌少々入れるのがおすすめ「テンペってなに?」という方、ずばり「食べるイソフラボン」です。

大豆の発酵食品なんですが、栄養価も高く身体にもいいものです。「もちもち」した食感に仕上がりました^^美味しかったよ〜

同時に野菜もソテーする。テンペと野菜を盛りつけ、ソースを再度、一煮立ちさせ、上にかける。

フライパンに油を熱し、テンペが色づくまで両面を焼く。調味料を入れ、テンペに絡め、照りが出てきたら出来上がり

ボリュウムのあるおかずなので、お腹がいっぱいになります。テンペも、味噌で炒めることでとっても食べやすいですよ。みんなも、作ってみてね。

テンペを使って、サラダにしてみました。大豆の煮豆を「こうじ」の一種で発酵させたインドネシアの伝統食品だそうです。

発酵食品なので香りの強い食材(ニラなど)や調味料を使った方が美味しく食べれるみたい。

カテゴリ:豆・芋類/大豆製品|テーマ:てんぺ(テンペ)|更新日時:2024-03-14 11:03:52

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>