この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-09-23 06:09:47

「モロッコインゲン(もろっこいんげん) 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

モロッコいんげんは他のいんげんに比べて幅広なのが特徴で、柔らかくてスジがなく、ビタミンA、B1、C、カリウム、カルシウムを多く含み、食物繊維も豊富です!!

思いつきで作ったのだけど、バカうまでした♪お店やったらメニューに加えたい美味しさでした♪←自画自賛^_^;

こってりピリ辛。今日はかんたんなところで、味噌マヨネーズであえてみました。

採れたてのモロッコいんげん、イタリアントマトをふんだんに使った夏野菜のグラタンってところでしょうか。

モロッコインゲンを頂きました、食べ方解らないので、サラダにしました。合わせたのはレンジ蒸しした拍子木切りのポテトです。

「エチュベ」って調理法、ご存知ですか?少な〜い水と、塩・コショウ、後はバターなどでフタして、野菜のうまみを引き出しながら加熱する調理法です。

天麩羅で美味しいモロッコインゲンですが、今回はサッパリとしながらコクのある、豆腐と擂り胡麻を使った、白和えです。夏向きの箸休めですよ。

カリカリのベーコンとシメジで、アーリオ(にんにく)・オーリオ(オリーブオイル)にしました。

今回は炒めてお惣菜にしました。タバスコのピリっとしたアクセントが、暑い季節に心地よい美味しさです。

色がキレイでカンタンおいしいベーコンまきまきです。アレンジしてお楽しみください。ベビー帆立を蒸したものと、モロッコいんげんで作ってます。

プリマベーラは、イタリア語で「春」という意味です。「モロッコインゲン」は、「巨大なさやインゲン」って感じ、幅は親指くらいの幅がありました。

少し硬めに。素揚げするとしゃきしゃきして、かえって今頃のほうがおいしくいただけます。最後のダメ押しにどうですか?

味はいんげんだが 食感はスナップえんどうに近い。ちょっと おしゃれに(?)ラディシュも入れた。胡麻マヨ味で  おいしかった。

材料:A モロッコインゲン・人参・油揚げ・コンニャク B 豆腐・出汁醤油・砂糖・黒ゴマ すり鉢・・。のんびりとすっている時間が好きです

カテゴリ:豆・芋類/大豆製品|テーマ:モロッコインゲン(もろっこいんげん) |更新日時:2017-09-21 15:09:07

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>