「大豆(だいず)ダイズ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ガラムマサラを加え中火で10分煮込み、味加減を塩で調整する。この時こども分を取り分け、大人分は辛味のレッドペッパーを加え10分煮込み完成。

大豆を漬け忘れた時は、煎ってから煮込めば比較的すぐ食べられます。

圧力鍋だと短時間で美味しい五目豆が出来ます。ご飯にとっても良く合います。お弁当に入れても美味しいです。

たんぱく質たっぷり! 素朴な大豆とキムチだけでつくったハンバーグです。 ええ、見た目はお饅頭っぽいですが、お味はちゃんと(?)、ハンバーグです^^

黒大豆と身近な材料でチリコンカン風に。生のセロリとピーマンで香りと食感をプラス。ラー油で「なじみの味」に。チーズトーストやピザの具にしてもGood!

大豆たっぷり♪ジャガイモやセロリ、人参もたっぷり♪ランチにボリュームのあるスープパスタをいただきました

大豆の味とキムチの味を生かした、シンプルな炒め物です。この素朴な味わい、結構好きです。

とってもヘルシーなひじきと大豆。   乾物類は、保存がきいて、とっても便利ですよね。

ミートソースに大豆のペーストを入れてみましたよ。 大豆の良質なたんぱく質とカロリーオフが狙いのミートソースは想像以上に美味しかったです

大豆のチキンナゲットです。口当たりはふんわり柔らか。これは好きです、おいしいです! お弁当にはもちろんぴったり。サンドイッチにもいいですね。

出来ました♪ 外はサクッ、中はほっくり甘くておいしいです。これはカッパ娘のお気に入り。ごはんにのせてお醤油をちらり。かき揚げ丼にしてもおいしいです。

大豆をよく噛みながら食べると満腹感もあるので、とってもヘルシーです

食べる直前に豆乳とパセリのみじん切りを加え、沸騰させないように加熱しできあがり。6. 玄米やお好みのご飯で召し上がれ。

つやつや、ピカピカの黒豆ちゃんは宝石のようです♪しわしわにならない、真っ黒つやつや黒豆の作り方のポイント伝授

イカを今回は、トマトソースで煮込みました。   大豆とイカが、よくマッチして、美味しく頂きました。

ワンプレートで、沢山の野菜と大豆とお肉の栄養が、バランスよくとれる簡単レシピです。

一旦火を止め、圧力鍋のフタをしめる。10分〜15分加熱し、自然に減圧する。食べる際に好みで醤油をたらす。

外はカリッ、中はモチッ。本物のウインナとはもちろん別物ですが、これもとってもおいしいです。作り方は案外簡単、大豆のウインナレシピをどうぞ♪

お味は濃くも無く、薄くも無く、お豆をダシ汁と一緒に食べてちょうど良い感じ(^-^)レンゲなどを添えて、煮汁と一緒に食べてみてくださいね!

甘めにした味付けと、豚ばらのコクがあいまってコクと旨みがじわぁ〜と、おいしぃ♪たっぷり入れたかぶの葉や、お豆、ひじきにしみこんで、ゴハンによくあいました。

フライパンに大さじ2のサラダ油を熱しあげ焼きにする。(小さいのですぐに火が通ります)あわせたAを絡めて出来あがり♪

冷たく冷やした夏にうれしいサラダに「畑のお肉」大豆を加えて、栄養満点のサラダにしました

大豆などのお豆さんが大好き。邪魔臭そうだけど、下準備も時間まかせだし、やってみると意外と手軽なんだなと思うはずです。

甘辛い大豆、これ、ほんとにおいしいです。ついついもう1個・・・・あとを引きますよ。

具沢山の煮込み。豚バラ(かたまり)とあるのに、間違えてスライスを買ってしまったので、豚の存在感があまりないけど(涙)、美味しい。

切り昆布と大根とドライビーンズを甘辛く煮たもの。晩御飯のおかずにいかがでしょうか?お腹がきれいになるようなおかずですよ。^^

納豆・豆腐・おから・豆乳など、大豆大好きっ子なあゆなのですっ! 今回は手軽な大豆の水煮を使って簡単甘煮を作りましたょ☆

たっぷりのキャベツにたっぷりのカレー。  我が家はZEPPINが大好きです(´Д`*)☆ミ

焼きあがったパイ生地に3と生クリームと卵を合わせたものを乗せ、チーズをまんべんなく乗せたら180度で30分弱焼きます。

スーパーで川えびを買ってきました。大豆と一緒に炊きました。

今回は隠し味にトマトケチャップを入れて少し甘味をプラスしました♪お肉は鶏ひき肉にして節約&ヘルシーにしています。

最近手作り納豆にハマってます☆ 専業主婦になってからは 納豆も手作り。 ヨーグルトも手作り。  楽しいです。案外。

噛めば噛むほど大豆の風味が広がります。  肉というにはもうちょっと改良が必要(´∀`*)

Aを全て加え軽くいためて(ケチャップが焦げたことが美味しい)、Bも加えて15分煮込む。塩コショウで味を調えて出来上がり。

グラスに旬のグリンピースやそのほかのお豆、クルトン、チーズなどを綺麗に盛ってパフェみたいなお豆のサラダです(´∀`*)

大豆の水煮を使った一品です。ミキサーにかけたクリーミーな大豆ペーストを味噌汁に溶かしていただきました。

今日の一品は豚肉の旨みが大豆とこんにゃくにしみこんでおいしい〜。豚肉は下茹でするので脂っこくないし。白いご飯とバツグンに合いそう。

大豆の水煮は少し多めの油で香ばしく色付くまで炒めること。炒めて水分をとばし、香ばしさを出すと、サクサクとした食感に。

ふんわりピリ辛なエビにコロコロ大豆・・下にはつるっ!とあったか豆腐が敷いてあるよ。

水煮の大豆を使ったカレーです。カレーにお豆って初めてでしたが、お豆がホクホクとして美味しかったです。

今日はこれに大豆を加えたヘルシーな呉汁。冬の寒い日に温かい、田舎の味です。

煮上がってすぐよりも時間をおいて味をしみ込ませると美味しいですよ。

とても簡単な常日菜です。おつまみ、お弁当のお助け菜です。

▲侫薀ぅ僖鵑縫汽薀戚を熱して、タマネギ・ミンチを炒める△炒まったら、Aの塩コショウ、カレー粉で味つけぃ造猟缶N舛搬臚ΑΕ圈璽泪鵑鯏蠧

豆はかさ増しの役目どころかメインなぐらい入れたら鶏胸肉は少量で済み、めちゃウマです☆

にんにくがいい味出してくれます!  これがまたなんとも大豆に合って食欲増進♪

半端な野菜を全て煮込んでパスタソースに(´∀`*)  ウィンナーやベーコンでしっかり味に仕上げます。

大豆ミンチ、ずっとお世話になっています♪ひき肉のような見た目と食感がありながら、もちろんお肉ではないので臭みがないのがバジルとカマンベール、意外に合いました☆

黒豆は炒るだけでそのまま炊き込めるのでとっても簡単です。黒豆は噛み締めるごとに、深ーい味わいが楽しめます。

大豆だけだとパサパサしちゃうかもな具ですがアボカドが入るので シットリ^^ メキシカンてのはアボカドが入っているからでもコチュジャンが入ってるし 中華

お正月と言えば黒豆ですが、煮豆のために煮た豆をちょっと取分けて、黒豆ご飯にしてみました。

酒、大豆、茹で汁、しいたけのもどし汁、さとう、しょうゆを加える。煮立ってきたら火を弱めて30分煮込む。汁気がなくなるまで煮詰めるとできあがり

豆のみのシンプルな煮豆も好きですが、今回は具沢山の五目煮豆にしてみました。体によいものがたくさん取れそうでしょう?

砂糖、醤油、塩、コショウをし味を付け調節する。そして器に盛る。ブロッコリーを飾り粉チーズを振り出来上がり

簡単、美味しい楽チンな煮豆です〜。梅干しと甜菜糖だけで美味しいからびっくりでしょー!

唯一大豆料理で美味しいと言ってくれたのがコレ♪にんにくの芽にキムチでスタミナがつきそうなのが気に入ったみたい♪味もしっかりついて美味しいです

煮豆嫌いな人に・・wなるべく平らに焼くこと\_( ・?ω・?)ココ重要っす タレはお好みで・・。

『大豆の茹で汁が入ってるの?言われなきゃ、わかんないね。』。大豆の天然色と旨味を吸収して、木成色な炊き上がり♪です。

たれ(にんにくはすりおろし)に材料をいれ、味をしみこませる。最後にごま油をたらして出来上がり♪

濃い目煮に上げるので、お弁当のおかずに向いてます。薄味がお好みなら、調味料を全体的に減らしてみてください。

大豆のマリネをドレッシングになるようにマリネ液タップリで作りました。

ミネラルと栄養たっぷりの、ひじきと大豆を食べて暑い夏を乗り切ろうっ!

なんだか懐かしい味がする、ヘルシーな大豆の揚げ物♪ 普段あまり食べないお豆もこれなら食べやすいですヽ(・∀・` )っ

簡単なのに鶏のうまみが大豆とこんにゃくにしみてサイコー♪あー、わたしって渋好み(笑)。

豚カルビを、細かくした大豆と一緒に煮込むビジチゲは、栄養満点のスタミナ料理。ピリ辛のヤンニョムジャンでアクセントをつけて楽しんでください。

ほろほろと身が離れます・・・酢の量はお好みで・・結構多くっても、不思議と酸味は舌に届かないもんです。

ダイエットで話題のおからクッキーのレシピです。自分で作ると案外簡単で、安くできます!

煮ものだと、しょうゆと砂糖を使うので塩分量が気になります。そこで、豆を使ったオムレツを朝食用に、お弁当のおかずにいかがでしょうか。

寒い夜は熱々のスープパスタが美味しいよね。打ち豆から“豆のとろみ”が出て麺と良く絡んで旨いのねぇ。

カテゴリ:豆・芋類/大豆製品|テーマ:大豆(だいず)ダイズ|更新日時:2017-07-25 02:07:49

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>